猫の利き手説

引き戸についた傷跡を見て、そういえば開けられない(開けづらそうな)側があったなと思い出しました。
ネットで検索したら、猫にも利き手があるそうです。
いざ思い出そうとしても、どっちも使ってた気がする…そして頭(物理)を使っていたなと。
かんたろうはよく手を使う子だったので、利き手に着目して観察できたらおもしろかったと思います。
そばに猫がいる方はぜひ観察してみてほしいです。
続きを読む

引き戸についた傷跡を見て、そういえば開けられない(開けづらそうな)側があったなと思い出しました。
ネットで検索したら、猫にも利き手があるそうです。
いざ思い出そうとしても、どっちも使ってた気がする…そして頭(物理)を使っていたなと。
かんたろうはよく手を使う子だったので、利き手に着目して観察できたらおもしろかったと思います。
そばに猫がいる方はぜひ観察してみてほしいです。